WEBゲーム開発

ご要望の『ゲーム』を開発致します

  • サイト販促用の簡易なミニゲームの開発
  • ゲームサイト向け等のカジュアルゲームの開発
  • キャンペーン等でのインスタントウィン(抽選ゲーム)の開発
  • 子供や幼児向けの知育・学習ゲームの開発
  • ソーシャルゲームおよびアニメーション演出の開発
などなど、スマホ・タブレット・PCの各種ブラウザゲームを開発致します。
※素材作成は対応外になります。

★開発費用は2万円~になります。★

(最低価格はあくまで「1人日程度」で終わる内容を想定しております。)

当方での主な開発方法

  • 汎用性…既存サイトにゲームを組み込む時などに、稼働環境の条件に調整しやすいかどうか?(星が多い方が柔軟に対応できる。)
  • 処理速度…ゲームエンジン自体の処理の速さ?(星が多い方が快適なゲームになる。)
  • 開発規模…開発内容の大きさによる向き不向き(星が多い方が大型開発にも対応出来る。)
  • 工期…開発にかかる時間(星が多い方が開発時間がかかる。)
  • 費用…開発にかかる費用(星が多い方が開発費用がかかる。)
『AnimateCC』での開発

Adobe社のAnimateCC(CreateJS)を使い、HTML5のCanvas技術で構築されるゲームです。
当方でこれまでに請け負ったWEBゲーム開発の約8割はこの技術を使って開発しております。
汎用性に優れ、既存サイトに組み込む時などにもカスタムしやすいです。

ゲームエンジンの性能としては、複雑で細かな処理を行っていくゲーム等には少々荷が重いのですが、現状での殆どのブラウザゲームはこのエンジンで充分に対応できるかと思います。
『万能型タイプ』になります。

汎用性 ★★★★
処理速度 ★★★
開発規模 ★★★★
工期 ★★★
費用 ★★★
『CocosCreator』での開発

CocosCreator(Cocos2d-js)を使い、HTML5のCanvas技術で構築されるゲームです。
ちょっとリッチなブラウザゲームを御要望な場合、こちらを選択肢としてご提案させて頂きます。

性能としては、WebGL技術による処理速度やレンダリング速度に優れ、物理エンジン(Box2d)も組み込まれているので、例えば重力影響や衝突判定を意識したゲームなどの開発も可能です。
しかし、ゲームエンジン側で内部がガチガチに固定される仕様になっているので、カスタム性などの汎用性・柔軟性は低いです。
ちょっとリッチで凝ったゲーム開発などに向いております。

汎用性 ★★★
処理速度 ★★★★
開発規模 ★★★★★
工期 ★★★★
費用 ★★★★
『Unity』での開発

Unityを使い、HTML5のCanvas技術で構築されるゲームです。
こちらは開発言語としては『C#』を使います。(ビルドする事でブラウザ向けになる。)
2Dも3Dも両方開発できる万能なツールになります。

御存じの通り、スマホ用アプリとして開発も出来るツールになります。
ただし、現状ですと『スマホのブラウザには完全対応していない』ので、必然的にPC専用の用途になってしまいます。
PCブラウザ用ゲームのみターゲットという場合で、3Dなどの御要望があった時に使用致します。
また、『アプリ用に開発』という場合も、内容によりお引き受けいたします。

汎用性 ★★
処理速度 ★★★★★
開発規模 ★★★★★
工期 ★★★★★
費用 ★★★★★
『jQuery』での開発

HTML/CSS/JQuery使い、DOM(Document Object Model)ベースで開発していきます。
『Document Object Model』というのは、サイト制作をする様に『HTMLタグ』を組み合わせてWEBページを構築していく方法です。

昨今のゲームは、処理速度なども考慮した上でCanvasを使って作っていくゲームが主流なのですが、例えば『お絵描きペイント』などのツール系などは、お絵描き部分をCanvasにして、それ以外のボタンなどををDOMにする。といった『ハイブリッド』な作り方の方が良かったりします。
実際には、お伺いさせて頂きました内容を元に、こちらで判断させて頂き、『どういう方法で実装していくか』等を、御提案させて頂く形になるかと思います。

汎用性 ★★★★★
処理速度 ★★
開発規模 ★★★
工期 ★★★
費用 ★★★

ゲームの開発実績 (※反映中)

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(複合ゲーム)

3/312024

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、複合ゲーム(パズルとブロック崩し)になります。

今回は『鉱石』に関連したゲーム内容になっており、選択ゲーム制になっております。
ゲーム1は「パズルゲーム」になっており「何と何によってこの鉱石が出来る」という部分を学び、
ゲーム2では「各ジャンル」毎に分けた鉱石に対して「ブロック崩し」ゲームを行います。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(スクロールゲーム)

2/292024

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、縦スクロールゲームになります。

今回は『乗り物』に関連したゲーム内容になっております。
各『乗り物』に関する基礎的な情報や知識を学ぶ事が出来ます。
ステージ毎に『クイズパズル』と『アクションゲーム』部分に分かれております。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

HTML5ゲーム(早押し)のスキンチェンジ

2/282024

受託開発

某企業様から御依頼されてのスキンチェンジ作業を担当致しました。

以前に同企業様で開発した物の素材変更作業が主です。
ゲームの内容としては、早押しゲームになります。

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工数 : 3日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(タッチアクションゲーム)

1/312024

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、アクションゲームになります。

今回は『経済』に関連したゲーム内容になっております。
商品を売る上での『コスト』と『利益』、使用される資源、満たされる幸福度などゲームを通して学ぶことが出来ます。
ステージ2では『簡易な選択肢進行』による結果で『詐欺』に関しての情報も学ぶことが出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(シミュレーションゲーム)

12/312023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、シミュレーションゲーム(コマンド選択)になります。

今回は『プログラム学習』に注視したゲーム内容になっております。
数ある命令コマンドを上手く繋ぎ合わせて、アイテムを取りつつゴール目指す内容になっております。
プログラムは『先を見通す力』を育む事ができ、楽しさの中で自然と学習出来る内容になっております。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(アクションゲーム)

11/302023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、アクションゲーム(ゴルフ)になります。

今回は『重力』の学習が出来るゲーム内容になっております。
地球と同じ様に下に向かう重力・逆向きに働く重力・無重力と、様々なシチュエーションを通して、重力の重要性などを学習出来る内容になっております。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(落ち物ゲーム)

10/312023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、落ち物ゲームになります。

今回は『SDGs』に紐づいてのゲーム内容になっております。
ただ揃えて消すゲームルールではなく、「食品(ブロック)」が時間により自動消滅するなど、「使用できなくなる大変さ=ロスの重要性」を直感的に学べる内容になっております。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

HTML5ゲーム(アクション)のカスタム作業

10/302023

受託開発

某企業様から御依頼されての既存ゲームのカスタム作業を担当致しました。

既存ゲームのゲームルールやサイズの変更などが主な作業内容になります。
ゲームの内容としては、アクションゲームになります。

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工数 : 3日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(判断ゲーム)

9/292023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、判断ゲーム(脳トレ)になります。

今回は『数字』に関してになっております。
「偶数や奇数」「5の倍数」「%」など、色々な条件を元に数字を判断します。フリックで数字を切り裂く楽しさも味わえます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(繋ぎ合せパズル)

9/282023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
前回の物の追加開発版になります。

今回は『円周率(π)』なども出てきます。
「目的の数字になる為に数を繋ぎ合わせて」という所が、日本の算数で良くある『暗記』ではなく、効率よく考えて答えを導くインド式の為、自発的な学びが生まれます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

HTML5ゲーム(アクションとパズル)のスキンチェンジ

9/252023

受託開発

某企業様から御依頼されてのスキンチェンジ作業(2本)を担当致しました。

以前に同企業様で開発した物の素材変更作業が主です。
ゲームの内容としては、アクションゲームとパズルゲームになります。

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工数 : 3日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(ディフェンス系ゲーム)

8/292023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、ディフェンス系ゲームになります。

今回は『免疫』に関してになっております。
「この菌にはこの免疫しか効かない」や「最終画面でのクイズ」をする事で、免疫の機能や知識が理解できます。難しい分野でもゲームにする事で効率よく学ぶ事が出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(繋ぎ合せパズル)

8/152023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、繋ぎ合せパズルゲームになります。

今回は『かけ算』に関してになっております。
「目的の数字になる為に数を繋ぎ合わせて」という所が、日本の算数で良くある『暗記』ではなく、効率よく考えて答えを導くインド式の為、自発的な学びが生まれます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(スクロールゲーム)

7/312023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、縦型スクロールゲームになります。

今回は『宇宙』に関しての学習内容になっております。
「地球」を出てからの宇宙内にある「各エリアまでの距離」や「宇宙はまだまだ果てしなく未開である」という事などを楽しみながら学ぶことが出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(パズルゲーム)

6/262023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、某バブル系のパズルゲームになります。

今回は『人体』に関しての学習内容になっております。
「内臓」や「体のしくみ」、「細胞の役割」などの知識を遊びながら学習出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(アクションゲーム)

5/252023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、広範囲スクロール型のアクションゲームになります。

今回は『天気』に関しての学習内容になっております。
「雲と雨の関係」や「雷」「竜巻」などのメカニズムを遊びながら学習出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

HTML5ゲーム(クイズ)のスキンチェンジ

5/192023

受託開発

某企業様から御依頼されてのスキンチェンジ作業を担当致しました。

以前に同企業様で開発した物の、素材とクイズ内容を変えた物です。
ゲームの内容としては、クイズになります。

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工数 : 2日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(シミュレーションゲーム)

4/292023

受託開発

株式会社クロスマーケット』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、シミュレーションゲームになります。

仕様としてブロックチェーン技術によるNFTを使用したWEB3ゲームになります。
サーバー側とAPIやsocket通信などで連携しております。


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開発期間 : 1ヶ月程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js, socket.io
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(インベーダーゲーム)

4/252023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、過去にも開発しましたインベーダーゲームのカスタム版になります。

今回は『電気と永久機関』に関してになっております。
「この電力を消費するためには、どの電流値と電圧値で生み出せる」というのが遊びながら学習出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(キャンペーン用ゲーム)

3/312023

受託開発

某大手企業様のキャンペーン案件用ゲームの開発を3本担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、落ち物系・連打・タイミングの3つで、全てクリアする事でキャンペーンに応募できるという物になります。

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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(繋ぎ合せパズル)

3/242023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、繋ぎ合せパズルゲームになります。

今回は『原子と分子』に関してになっております。
「原子の繋ぎ合せ方次第で色々な分子が出来る」というのが直感的に楽しくプレイしながら学習出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(新玩具のPR用ゲーム)

3/232023

受託開発

某超大手玩具メーカー様の「新玩具のPRゲーム」の開発を担当させて頂きました。

ゲームの内容としては、実際の玩具の動きに合わせて、ブラウザ上で簡易的にその遊びを体験してもらうと言った内容になります。
サウンド実装ありで、WebAudioApiを使用しております。
内部でmp4の動画再生も組み込んでおります。

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開発期間 : 2ヶ月間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(すごろくゲーム)

3/132023

受託開発

某団体様からの御依頼で開発させて頂きました。
ジャンルはすごろくゲームです。
マスに止まる事でクイズになり、解答して先に進み、クリア時に結果でランキング付する形になります。
サウンド実装ありで、WebAudioApiを使用しております。

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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(並べ替えパズル)

2/282023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、並べ替えパズルゲームになります。

今回は『動物の種』に関して学習出来るゲームルールになっております。
「哺乳類」や「爬虫類」「魚類」などの様々なカテゴリ分け、「胎生」「卵生」の区別など、楽しくプレイしながら学習出来ます。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(RUNゲーム)

2/102023

受託開発

coconala(ココナラ)』を通して、開発の御依頼を頂きました。
ゲームの内容としては、横スクロールのRUNゲームになります。

今回は、既にUnityで開発されていたPC用の元ゲームがあり、そちらをスマホ用に稼働させる事が目的だったため、Unityではスマホブラウザでの完全対応は難しかった為、CocosCreatorを使ってPC/SP用に開発し直しました。

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 coconala(ココナラ)での私の出品サービスは こちら になります。
 内容によりますが、20,000円~ で承っております。
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開発期間 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

アドベンチャーゲームのモック開発作業3

2/32023

受託開発

前回に引き続き、アドベンチャーゲームのモック開発を継続受託しました。
TyranoScript(TyranoStudio)で開発しました。
今回はロード画面などのカスタム作業になります。



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開発期間 :4日間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS, TyranoScript
ツール : TyranoStudio
言語 : TyranoScript

既存ゲーム(ブロックパズル)のカスタム作業

1/312023

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。
スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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開発期間 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

アドベンチャーゲームのモック開発作業2

1/252023

受託開発

前回に引き続き、アドベンチャーゲームの会話画面のモック開発を継続受託しました。
TyranoScript(TyranoStudio)で開発しました。



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開発期間 :4日間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS, TyranoScript
ツール : TyranoStudio
言語 : TyranoScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(インベーダーゲーム)

1/232023

受託開発

ActBoon』様からの御依頼にて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、インベーダーゲームになります。

ただのインベーダーゲームではなく、『光学』に関しての知識を取り込んだゲームルールになっており、実際にプレイしていく内に『光学』の基本知識を学んでいける内容になっております。

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 ActBoon様は『楽しむ科学』を基に『ゲーム』
や『マジック』など様々な体験から学びを育む
『オンラインスクール』の運営をされておられます。
詳細は こちら になります。
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開発期間 : 3週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

アドベンチャーゲームのモック開発作業1

12/212022

受託開発

アドベンチャーゲームのキャラ育成画面と会話画面のモック開発を受託しました。
キャラ育成画面はCreateJSで、会話画面はTyranoScriptで開発しました。



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開発期間 :2週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS, TyranoScript
ツール : AnimateCC, TyranoStudio
言語 : JavaScript, TyranoScript

ブラゲー・ビレッジ「RHYTHM De TOUCH」の開発

12/12022

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回はリズムゲームになります。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript
その他 : 楽曲の譜面起こし、譜面をデータに落とし込む作業、mp3の波形編集作業など

既存ゲーム(絵合わせ)のカスタム作業

11/302022

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。
スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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開発期間 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(キャンペーン用ゲーム)

10/312022

受託開発

某大手企業様のキャンペーン案件用ゲームの開発を2本担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、難易度が高く中々クリア出来ないゲームになります。

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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

SP用 HTML5ゲーム開発(リズムゲーム)

9/302022

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、リズムゲームになります。

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開発期間 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(絵合わせ)のカスタム作業

8/152022

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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開発期間 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5インスタントウィン開発(PHP込み)

8/22022

受託開発

某企業様から御依頼されましたインスタントウィンの開発(Ajax用のPHP込み)を担当させて頂きました。

Ajax通信用のPHP側の開発も担当させて頂きました。
当然フロント側のXmlHttpRequestも開発しました。

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開発期間 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript, PHP

ブラゲー・ビレッジ「SPEED ~Playing Cards~」の開発

5/252022

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回はトランプゲームの『SPEED』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 5日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

某教育グループHTML5ゲーム開発(早押しアクション)

3/312022

受託開発

某大手学習関連企業様のコンテンツ内で使用するH5ゲーム開発を担当させて頂きました。ゲームの内容としては、早押しアクションになります。ユーザーを如何に飽きさせずに何度もプレイさせるか?などの中毒要素を追求しながら開発しました。

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工数 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ :Cocos2d-js
ツール :CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5インスタントウィン開発(4種類)

3/302022

受託開発

某企業様から御依頼されましたインスタントウィンの開発(作り直し)を担当させて頂きました。

スロット、ガラポン、ルーレット、クレーンゲームの4種類の開発を担当させて頂きました。
サーバー側との連携や画像の読込タイミングなども考慮して開発しました。

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工数 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「MEDAL落とし<体験版>」の開発

2/102022

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『コイン落とし』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 1.5週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator3
言語 : TypeScript

既存ゲーム(かくれんぼ)のカスタム作業

1/282022

受託開発

PC/SP対応のH5ゲーム開発を担当しました。

既存のゲームがある状態で、そちらの

・スキンチェンジ
・全体的な仕様の追加カスタム
・サウンド変更

等を対応致しました。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : Adobe AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 某コミック配信サービスのHTML5ゲーム開発

1/252022

受託開発

某コミックコンテンツ連動企画としてのソーシャルゲーム内の演出関連等を担当させて頂きました。ストーリー再生の開発を担当させて頂きました。

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工数 : 3週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「マリンどり~む」の開発

1/192022

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『入れ替え仲間消しゲーム』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator2
言語 : TypeScript

ブラゲー・ビレッジ「Break Block」の開発

12/12021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『ブロック崩し』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 4日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator2
言語 : TypeScript

ブラゲー・ビレッジ「速押し」の開発

11/152021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『反射神経』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 3日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「JEWEL ERASER」の開発

11/102021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『色揃えパズル』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 5日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「スライドパズル」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『スライドパズル』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 4日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「マッチングゲーム」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『絵合わせ』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 3日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「モグラたたき」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『モグラ叩き』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 4日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「狩人vs鳥群」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『横方向シューティング』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator2
言語 : TypeScript

ブラゲー・ビレッジ「おみくじ」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『おみくじ』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 1日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラゲー・ビレッジ「Calculate」の開発

11/22021

自主開発

当運営の『無料ゲームサイト ブラゲー・ビレッジ』でのゲームになります。

今回は『計算クイズ』です。

詳細は こちら です。

御要望があれば、
ガワ替えや、カスタム、レンタル、内容変えの売切り
等も可能です。 
詳細の程、御連絡下さい。


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工数 : 2日程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラウザゲーム「AthleticGame」の開発

9/182021

自主開発

CocosCreator(TypeScript)を使って自主開発したゲームです。

目的としては「Tiled」を使用したマップチップの横スクロールの研究および、カメラワークとRayキャストの調査です。ゲームジャンル自体は昔からある某ゲームに近い物になります。マウス操作および画面上のパッド操作でも操作可能にしてます。

画像素材(背景画)はフリー素材を使用させていただいております。

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工数 : 2〜3週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

既存ゲーム(モグラ叩き)のカスタム作業

9/172021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(スライドパズル)のカスタム作業

9/162021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(シャッフル)のカスタム作業

9/152021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(絵合わせ)のカスタム作業

9/12021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、若干の仕様変更など、諸々対応致しました。

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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラウザゲーム「BreakBlock」の開発

8/302021

自主開発

CocosCreator(TypeScript)を使って自主開発したゲームです。

目的としては「衝突判定」や『反射』『物体の速度』などの勉強が主ではありましたが、ゲーム自体は昔からある某ゲームになります。

レベルによりブロックの強度が変わります。反射時に速度の変化(加速)も計算してます。

画像素材(背景画)はフリー素材を使用させていただいております。

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工数 : 2〜3週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

ブラウザゲーム「The Archer」の開発

7/312021

自主開発

CocosCreator(TypeScript)を使って「どういった事が出来るのか?」を調べる為に自主開発したゲームです。

目的としては「開発ツールの調査」が主ではありましたが、ゲーム自体は右から来る鳥をひたすら射貫くというゲームになります。

レベルにより鳥の出現数やスピードが変化します。内部で物理演算を使用しており、矢も放物線の軌道を描きます。

画像素材はフリー素材を使用させていただいております。

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工数 : 2〜3週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : TypeScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(迷路)

7/302021

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、倉庫番ゲームの様にキャラを操作してアイテムを全てゲットしたらクリアになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(塗算)

7/292021

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、周りの数字に合わせてマス目を埋めていく知能パズルゲームになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(クイズ)

6/302021

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、クイズになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(クイズ)のカスタム作業

6/292021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジ、リンク先の追加など、諸々対応致しました。


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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

既存ゲーム(絵合わせ)のカスタム作業

6/282021

受託開発

既存であるHTML5ゲームを御要望の仕様でカスタム開発しました。スキンチェンジや、サウンド載せ替え。リンク先の追加など、諸々対応致しました。 サウンド部分はWebAudioApiを使用しております。


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工数 :1週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS, WebAudioApi
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(福笑い)

5/312021

受託開発

某官公庁様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、福笑いになります。レベルによって難易度が変わって行きます。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(流鏑馬)

5/302021

受託開発

某官公庁様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、タイミングよくボタンを押して的に矢を当てる。といったタイミングゲームになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(柔道)

5/292021

受託開発

某官公庁様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、タイミングよくボタンを押して相手に技をかける。といったタイミングゲームになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(パチンコ)

4/302021

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、ターゲットを指で引っ張り離して飛ばす。といった飛距離と学習を絡ませたコンテンツになります。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

ブラウザゲーム「Magic Calc」の開発

12/12020

自主開発

CocosCreatorを使って「どういった事が出来るのか?」を調べる為に自主開発したゲームです。

目的としては「開発ツールの調査」が主ではありましたが、ゲーム自体もレベルアップなどの育成要素を持たせたパズルRPGとして凝った作りにしてます。

パズルシーンの方では、内部で物理演算を使用しておりますので、パズル(数字のついた球体)の動きが現実的に表現できてます。
プレイデータは「WebStorage」を使用して、暗号化保存する作りになっております。

画像素材はフリー素材を使用させていただいております。
サウンドは、「魔王魂さん」「フリー音楽素材 H/MIX GALLERYさん」の物を使用させて頂いております。

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工数 : 2〜3週間
テンプレ : 特になし
ライブラリ : Cocos2d-js
ツール : CocosCreator
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(塗り絵)

10/302020

受託開発

某企業様企画でのキャンペーンで使用するブラウザ上での塗り絵ツールの開発を担当させて頂きました。

ペン先の種類、太さ、色などを洗濯して決められるのは勿論、
前回の塗り絵状態の復旧や、実際に塗り絵をした内容を画像として保存する作りになっております。

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工数 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : JQuery
ツール : 特になし
言語 : HTML5, CSS3, JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(スゴロク)

9/302020

受託開発

某企業様から御依頼されましたスゴロクゲームの開発を担当させて頂きました。

各種イベントの設計、システム連動の御提案などもさせて頂きました。
イベントのアニメーション、サイコロのアニメーション、キャラの移動など細部にこだわって開発致しました。

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工数 : 2週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 某コミック配信サービスのHTML5ゲーム開発

8/312020

受託開発

某コミックコンテンツ連動企画としてのソーシャルゲーム内の演出関連等を担当させて頂きました。

主にストーリー再生、ガチャ、強化などの演出関連の開発を担当させて頂きました。
SPA上での開発物の運営というこれまで経験した事がなかった環境でしたが、色々と勉強をさせて頂き、結果的に自身の技術レベルの向上にも繋がる事が出来ました。

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工数 : 3週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5インスタントウィン開発(スロット)

5/312020

受託開発

某企業様から御依頼されましたインスタントウィンの開発を担当させて頂きました。

スロット、ガラポン、ルーレット、クレーンゲームの4種類の開発を担当させて頂きました。
短いながらも記憶に残る演出やサーバー側との連携のしやすさも考慮して組み立てました。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 HTML5ゲーム開発(ワニワニパニック)

4/302020

受託開発

某企業様から御依頼されて開発を担当させて頂きました。
ゲームの内容としては、「ワニワニパニック」的な要素を入れたインスタントウィンになります。

一つ一つのアニメーション(飛び跳ねたり、顔色が変色して行ったり、表示が変化したり、、、)にこだわり開発しました。

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工数 : 1週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript

PC/SP用 某コミック配信サービスのHTML5ゲーム開発

4/302020

受託開発

某コミックコンテンツ連動企画としてのソーシャルゲーム内の演出関連等を担当させて頂きました。

主にストーリー再生、ガチャ、強化などの演出関連の開発を担当させて頂きました。
SPA上での開発物の運営というこれまで経験した事がなかった環境でしたが、色々と勉強をさせて頂き、結果的に自身の技術レベルの向上にも繋がる事が出来ました。

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工数 : 3週間程度
テンプレ : 特になし
ライブラリ : CreateJS
ツール : AnimateCC
言語 : JavaScript