開発の日記&備忘録


CocosCreatorを触ってみた 》

ゲームサイト作ってみた

2021-11-01に投稿


 自身で個人的に勉強がてらに作っているゲームが多くなって来たんで、ただ単に寝かせておくのもつまらないと思い、これらを色々な人に自由にプレイして頂ける環境を作ってみよう!と一念発起して頑張ってみた。


 ここから飛べるよ!


 


 どうせやるならデザインからやりたいな。。。という事で、今回は自分なりにデザインも凝ってみた。
 不慣れなCSSを弄りながら、、、

 サーバー側はPHPとMySQLで組んでる。
 フレームワークを使おうと思ったんだけど、せっかくだから楽せずに0から作るか。。と思い、特にフレームワークは使っていない。

 ログイン機能やポイント制度も実は導入していて、ログインユーザーは別のマイページへ飛んで、特典ゲームを出来たり、ポイントを使ってゲームをしたり、、、っていう作りも入れてる。
 ただ、、必要ある?本来の目的ってそういう事じゃなくない?って感じで、その機能は殺してる。
 いつかはお披露目しようかな?程度では今は思ってる。

 色々とやってみて、自分自身のこれまでに培って来た「技術や知識」は大した物だな。。と感動してるw
 大小はあるが、こういったコンテンツを一人で作り上げられてしまったw
 努力は才能に勝る!って事だねw

 


カテゴリ:開発日記
タグ:HTML5, CSS, PHP
投稿日時:2021-11-01

CocosCreatorを触ってみた 》

カテゴリ:「」


タグ:「」